2018年5月21日月曜日

180520

bms

リザルト

本アカ

★2Velaciela BP9→2
★3Kronos 3026→3049
★4Aihana BP12→11
★4サンバランド 再FC
★5道しるべ 2889→2935
★6セプテット BP16→4
★8BirdSprite 2849→2969 BP14→5
★9その斯くも美しき紅に 3266→3369 BP18→14
★11天叢雲剣 EXHARD 3112→3258 BP31→16
★13Demistify 4084→4092
★14トイボックス 3241→3278
★14INFINITE BEATS 4443→4463
★14mom 3235→3364 BP35→32
★14ArcticLight 3923→3935
★17la noche 3987→4023

あまり発狂はやらず。
本当に上達したいなら集中力のない平日仕事帰りよりもよく寝た土日に高密度やっとかないといけないんだが…

★10台前半、スコアは伸びるがBPがあまり減らない
減ってくるまでは大きな飛躍は期待できない

きょうぷろ

AGC024に出場
今回は最初からC#で。

A
K=3くらいまで紙に書いて出力値を把握
偶奇判定して出力して終わり
6:20

B
ぱっと見Cのほうがやりやすそうだったので飛ばした。
「N - 各幅1の最大単調増加列の長さ」であることを把握するのに10分くらい
5分後雑実装投げてTLE O(N^2)だった
アルゴリズム書き直してさらに28分後AC
20分くらいC#の文法事項調べてた
78:21

C
いくつかのパターンを紙に書いて何を計算すればよいか把握するのに15分くらい
実装10分くらい
longでなければならない型をintで書いて1WA
35:50

Eに少しちょっかいかけたけどまあ残り時間少なすぎて無理ってことで撤退

結果 
78:21+2WA 559位

1148→1221(+71) perf. 1666

初歩的な文法調べたりとか、long使ってなくてWAとかなければ30分くらい縮んでた(パフォ1950相当くらい)

まとめ
使用言語に慣れていこう

0 件のコメント:

コメントを投稿